2010年8月21日(土)
open 17:00 start 18:00〜


2010年8月1日日曜日

茅葺きティピー

今日はGAJA GAJAのタクマと会場である「あららぎ湖キャンプ場」に行ってきた。
到着すると、日曜日ってこともあってかキャンプ客がちらほら。
そんなBBQの香りを尻目に二人でフロア予定場所やキャンプサイト予定場所をウロウロ。
あーでもない、こーでもない。言いながら。

「今年はとりあえずあのへんがいいんじゃない?」「そうすねぇ。」

指さしたのはフロア後方出店スペース向側。
そんな「あのへん」で何をするのかというと、タクマにティピーを1つ建ててもらいます。しかも「茅葺き」で。
サイズがどれくらいになるのかよくわからないんですが、その茅葺きティピーの中で誰かに出店してもらうか、ライトやら使ってデコレーションするか。

茅葺きといえば飛騨には白川郷の合掌集落があるし、日本人は大昔みんな住居として使っていたもの。で、タクマが茅葺き職人(修行中っ)
彼の「茅葺き絶対いいっすよっ!ゆくゆくはテント全部茅葺きにしてステージとかも茅葺きでやりたいんす!!!」な熱い気持ち。


今年は取りあえず1つだけ試しに建ててもらいますが、好評ならば次はセカンドステージとか茅葺きティピーいいかもね。


他にも色々な方から面白い提案をいくつかいただいています。それらを全部今年のまんまるで出来るかはわかりませんが、ありがたい事です。わくわくします。「みんながそれぞれ出来る事、得意なことを持ち寄ってワイワイガヤガヤ。」思い描いていたイベントに少しづつ近づいてるっ!

*酒のんで踊ってくたばって二日酔いになるのが得意な方。音楽もいいけどBBQの火を起こすの得意な方。肉食べるの得意な方。その他もろもろ大募集中!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿